

メイプルストーリー レジェンド

およよ


更新ペースが1ヶ月に1回になってる!?


まぁそれだけひとつの記事をこれから長くすればいいんじゃないかって思ったこの頃


ってわけで頑張って長いの書きまーす( ^ω^)


いやまぁ見てる人ほぼいないと思うけどね







さて、意外なタイミングできたレジェンドアップデート


ビックバンは韓国のアップデートからしばらくしてからきたんだから


レジェンドなんて日本じゃまだまだだろと踏んでいたユーザー達は多かったはず


ほんとまさかの到来\(^ω^)/でしたね





今回実装されたのはメルセデスとキャノンシューター


括りとしてメルセデスは英雄、キャノンシューターは冒険者らしい


だがしかし


キャノンシューターが日陰者すぎたんだなこれが


なぜキャノンシューターはこんなにも人気が出なかったか


きっと外国のメイプルではもっと人気が出ると思う


日本で海賊系の人気がないのはやっぱり日本の風習というかなんというか


海賊とかがいたっていうのはヨーロッパとかその辺のお話


日本には海賊に憧れるどころか、当時はその存在自体も目にしないものだから


関わる機会は愚か、海賊っていうのにたいして何とも思わなかったんじゃないだろうか


まぁこれはアジア系全般に言えることだから韓国のメイプルのキャノンシューターも人気無さそうだね


日本のメイプルだけ盗賊の人口がやたらと多いのは上記の逆から説明できる


やっぱりね


子供の頃は忍者とかそういう存在に憧れるわけであって


そこから盗賊の人気はきてるんだと思う


逆に日本以外のメイプルは言うほど盗賊の人口は多くないんじゃないかな


言わば


その国の文化ってやつですね





はい


ってわけで新職メルセデスを早速やってみました←


もちろんエルフの祝福(常時経験値10%UP)を他キャラに伝授させるためですが


このメルセデスのゆとりっぷりときたら


まずスタートがなぜか10Lv


ここがおかしい


あのレジスタンスでさえ1Lvからのスタートだぞ


そして完璧な機動力、攻撃速度、火力、スキルの多彩さ


merusedesu.png


もっとSS撮る機会あったけど、メルセデスなんてあんま撮りたくない^p^


とりあえず70Lvまでは4~5時間達成


これは経験値倍イベントや、モンスターパークのおかげでもあるけど


前置き長かった割にこの話はこれで終わり←






次はモンスターパーク


城の効率がksになってオワタとかなってるときに実装されたのがこのモンスターパーク


monnsuta-pa-ku.png


四次からは辛くなったけど、四次までが楽になったといえる


どっちがよかったと思うかは人それぞれ






レジェンドきたけど弓はちゃんと続けてますよ( ^ω^)


yumityanntoyattema.png


ビサとか単体相手ならメルセには負けない…


複数は勝てるわけがない


anegorinnti.png


姉御でもメルセには負けない…はず


なんか目の前に変なメルセデスいますがお気になさらずに^p^






弓をやりながらやってたソウルマスター


残念ながら101Lvで妥協になりそうだ^p^


sourumasuta-daru.png


100Lvになって手に入った主力っぽいスキル


こいつの発動速度が遅すぎる


全攻撃スキルの中で最遅じゃないのってぐらい遅い


女王の祝福は20あればもういいかなって思った



ついでにSMでガガからもらえるオルゴールあけたら


rogunagareta.png


ログ流れたああああああああああああああああああああああ


弓を200にしたときも流れるんだろうなwktk( ^ω^)






続きコメ返

>ふら
閲覧者気にしちゃ負け

コメントの投稿

非公開コメント

更新地味にチェックしてんだからがんがれ 超がんがれ
ちょびリッチ
↓ここでウェブマネー稼いでます
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
BGM
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
19969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
1712位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

刹那

Author:刹那
せっつんと呼ばれてたり(´・ω・`)

けやき鯖


batomeburoguyoupurohu.png
DA刹那RK 170Lvバトメ
現在のメインキャラ
見事に復帰しましたよ!
まさかこれをやるとは思ってなかった



卍弓x刹那x師 133LvBM
元メインキャラ
いろいろあってこのキャラはもう…



卍斬x刹那x賊 166Lvシャドー
引き続き元メインキャラ
なんだかんだで萎えてやめました^p^


yumipurohugazou.png
BOW刹那MAS 131LvBM
元メインキャラ
二回目の弓
結局終わった



卍氷x刹那x雷 121Lvアークメイジ
メインにすらならなかったキャラ
こいつは…たぶんやらない←


dせっつんm 130Lvぐらいデーモン
あっという間に終わった^p^
よってSSも無し
所詮祝福目当て



他には祝福目当てのメルセ、キャノン、SM等々



リンクはフリーです

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブログランキング
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

